社会福祉法人 草笛の会は、知的に障がいをもつ方のための仕事の場、生活の場です。

草笛の会における新型コロナウイルス感染者の発生について

  • HOME »
  • 草笛の会における新型コロナウイルス感染者の発生について

更新日:令和3年4月12日(月)

草笛の会における新型コロナウイルス感染者の発生について

 菊川寮(菊川市東横地133)内において職員1名の新型コロナウイルス感染が、令和3年4月10日㈯に判明いたしました。4月10日㈯に保健所の指導を仰ぎ、結果、濃厚接触者はいないと判明いたしました。
しかし、入所施設ということで関係利用者及び職員については保健所の指示の中PCR検査を随時実施することとなりました。
また、同時に体調確認等要観察の指示も同時に受けました。よって、菊川寮の活動はしばらく停止することと致します。
 尚、菊川寮以外の施設・事業所は菊川寮とのかかわりも少なく通常通り事業を継続していくこととしました。
 今後も保健所の指示に従い適切に対応してまいります。
また、状況について変更等があればその都度お知らせ致します。
皆様にはご迷惑とご心配をお掛け致しまして深くお詫びを申し上げます。


更新日:令和2年10月6日(火)

 本日より放課後等デイサービス事業も事業を再開致します。


更新日:令和2年10月5日(月)

 令和2年10月2日(金)に濃厚接触者2名がPCR検査を受けました。
結果2名とも陰性でしたので、法人内の生活介護事業所、就労継続支援事業B型事業所の事業を10月6日(火)より再開することと致しました。
引き続き感染予防対策に努め、利用者・職員の健康管理に留意していく所存です。
また、今回発生した感染源が家庭内であったため、家族の皆様に対して再度家庭内での感染予防に努めて頂くよう要請させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。


更新日:令和2年10月2日(金)

 草笛共同作業所(菊川市上平川7番地の1)を利用する利用者の方1名が新型コロナウイルスに感染したことが、令和2年10月1日(木)に判明致しました。
10月2日(金)に保健所に報告し指導を仰ぎ、結果、濃厚接触者は利用者2名で10月2日(金)にPCR検査を受けました。
結果が10月3日(土)に判明しますので、その結果を受けて今後の事業所の営業再開時期等を対策会議の中で決定をしていきます。
今後も、保健所の指導に従い、適切に対応してまいります。
皆様には、ご迷惑とご心配をおかけいたしまして、深くお詫びを申し上げます。

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 草笛の会 All Rights Reserved.